

変なバンド?ミュージックビデオ公開!


もぐらです^^

立て続けに更新しちゃいますw





先日、メルマガ内先行にて

限定公開したミュージックビデオ

このブログだけで公開します!

※ ユーチューブで検索しても観られません^^;



いつ打ち切られるか?

はたまた、さらに拡大公開されるか?


今のうちにどうぞ(笑



メルマガ読者の皆さんは一足お先に観られてると思いますが、
ここでもガンガン観ちゃってくださいね~^^



っと、その前に、、、



今回のミュージックビデオの製作者の
アノお2人へのインタビューをお読みください。

この作品の恐ろしさが理解できるかもしれませんw



最新ミュージックビデオ・インタビュー
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

1 こだわり・見て欲しいところ・苦労したところ
  衝突したりしませんでしたか?


ほ)

一番時間が掛かったのは、司令官。

繊細なタッチが必要なため
神経をすり減らしながら
48時間掛けて描きあげたよ。


それから、何度も登場する会長だね。

表情が難しかった。


躍動感を出しつつも

シンプルに仕上げなければいけなかったので。


ヒジツカイとの制作に

大きな衝突は…なかったよ。


ひ)

この物語に潜む、もうひとつのストーリーを

是非見つけて欲しいですね。

私自身、その答えを見つけるのに随分苦労しました。


衝突?そんなモンじゃ済みませんよ。

彼からラフスケッチをもらった瞬間、

二次元で戦争が勃発しましたからね。

今となっては良い想い出です。






中)

二人とも認識の度合いは違えども、かなり熱く衝突したようですね。

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


2 かなりのアイデア量だと思いますが、思いついたきっかけは何ですか?


ほ)

納豆を食べていたら

アイディアが突然うまれた。

デザインの神は突然訪れるものだ。


コレを読んでいるあなたも
アイディアは常に大切にしてほしい。



ひ)

ミーティングをしている時、

細谷氏が何気なく描いたイラストから

インスピレーションを得ました。

「こいつはスゲェことになるぞ…!」

今でもその瞬間を覚えています。

こんなチャンスを与えてくれた、

神に感謝です。








中)

確かにそうですね。
この作品は神に求められたのかもしれません。


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

3 製作の流れ・裏話があったら教えて下さい。


ほ)

ヒジツカイに

「こんな感じの動画を作るから絵をかいて」と

言われたのがキッカケ。


あまり本気で書かないで!

…とだけ言われてました。


そうは言っても

ありあまる才能を隠し切れませんでしたが



ひ)

彼の自由な発想から生まれたキャラクターたちに

すべてを委ねました。

…ここだけの話、尺の関係で

出し切れなかった子たちがいるんですよ。

日の目を見ずに去った者がいるからこそ、

使われたキャラクターたちには

どこか誇らしさとプライドを持っている様に感じます。






中)

まさに、生みの光と影を見せつけられる作品ですね。


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

4 製作日数・費用はどのように?


ほ)

1週間くらいかな。


   アイディアを一気に書いただけだから

   ノート5枚とボールペンのみ。


ひ)

構想とトライ・アンド・エラーを合わせると

1ヶ月くらいかかったように思います。

費用は、まぁ…年代物の機材を使いましたから…

それに値段はつけられませんよ(笑)





中)才能と時間投資へのバランスが素晴らしいですね。

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

5 実際に完成してみてどうですか?


ほ)  絶句 & 爆笑 & 照れ


ひ)  これこそがキュリオシティー。





中)僕は、正直、涙が出ました。

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


6 作品のスタイルについて賛否両論ありそうですが、
  なぜこういった手法を・・・?
  シンプルだからこそ、とてつもなく深いですよね?


ほ) 絵を一番活かせる手法がこれだったから。


   中華料理には中華の良さ。

   和食には和食の良さがあるように

   素材を活かした手法はコレしかなかったんだ!


ひ)

一見、シンプルなようで膨大な数の

計算が隠されているんです。

料理だって、素材が良いだけでは

良い料理とは言えないじゃないですか。


ひとつだけ言える事は、

「あえて」こういうスタイルにすることで

媚びるんじゃなく

アグレッシヴに心を打つんですよ。


本当に良いものを知ってる人には

分かるハズですから。





中)

お恥ずかしながら、
お二人の潔さに真のオルタナティブを感じてしまいました。

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

7 最後に、日本のファンにメッセージをお願いします。
          PV、、、手抜きじゃ、ないですよね?


ほ)


> 日本のファンにメッセージ

かの本田宗一郎さんも言っています。

「チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ。」と。


常に、チャレンジすることです。



>手抜きじゃ、ないですよね?



……。




ひ)

> 日本のファンにメッセージ

今回は特に、日本人向けの作品だと思います。

たとえ世界中で時の人となっても、

日本のみなさんに末永く愛して頂けたら本望です。




>手抜きじゃ、ないですよね?



……。




zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


以上、cuol新作PVインタビューでした。



あなたには、わかるハズです。



【本気である事の恐ろしさ】が。。。



zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz





ハイ!もうお気づきですよね?

製作者のお2人とは、Dr.ホソヤ氏と鍵盤ヒジツカイなのです。


それでは、そのままのお気持ちで以下の作品をご覧ください!


本気って怖いですね~w







メルマガ購読でこの曲がマルマル1曲もらえます。
もちろん、登録は無料です→こちらから

おふざけ名も可ですw




ポストロックおすすめ?

スタッフもぐらです^^


こちらのブログもお久ぶりです。


2013年8月8日発売のNEWアルバム

アレゴリーと大きな金属じいさん」のCMを載せておきますね^^



以前まで、ポストロックなどと言われていたようですが

今回はかなりの大変化を遂げていますよ~。







メルマガ登録で↑から1曲差し上げています^^

もちろん、無料です → http://www.cuol.jp.net//abc/36/

cuol メルマガ


お世話になっております。

cuolスタッフのモグラです。


● cuol無料メルマガを開始しました

・ メルマガだけのヤバい話
・ 限定対談音声&スタジオリハーサル動画
・ 読者限定音源配布

この辺りが中心になります。
完全無料ですのでリスクゼロです。


興味があればぜひ!




http://bit.ly/NhznzQ
 (ご登録は1分で終わります)

久しぶり。

ガコンッ?!?!

ガァー!

プスん


、、、。



あ、



生きてます?


ナカヤマです。


メルマガ発行の次の日。


僕にとってかなりシビアな事が起きました。


これは、メルマガで話します。



さて、
最近、美味しかったモノの話とか、

無難な話

しましょーか!


聞きたくないですか?



じゃあ、宇宙の話とか、


いきます?



先日、この宇宙の事について調べていたところ











寝ました。





夏は疲れますよね。無駄に。


だから、



無駄な事をするな!


と、いう教訓でした。



しかしながら、
4時間程、宇宙について調べていたので
ある程度までなら話すことが出来ます。
でも、まだ、自論を組み上げる所まで行ってないんです。


寝ましたし。


つまり、
クオリティーの問題です!



面白くちゃダメなんです!


意味なんて求めちゃ、ダメなんです!



あ~



ナカヤマの話、終ったぁ~


長くてキツかったぁ~



やっぱ、自由ってスゲぇなぁー!



ってなる位のクオリティーを組み上げたら、

話します!




車のエンジンがかかりました。


帰ります!



またね。



p.s.
次回のメルマガが来週の頭あたりに発行するみたいです。

帰宅したら原稿書きます。

夏野菜先生、すみません。

直ぐ書きます。

!!閲覧注意!!

こんにちわ。


ナカヤマです。


ここから先は、自己責任でみてください。
どうなっても知りませんので。

どうも思わない人

眠れなくなる人


人によっては、かなりヤバい状態になる事でしょう。


友人、または、恋人、


気の許せる人と見た方が、良いかもしれないです。


もう一回、言いますけど、

どうなっても知りませんから。


僕は、すでに、おかしくなってるのかもしれません。



↓↓↓
閲覧注意画像








あっ、



メルマガ、始まってます。

ぜひ、登録してくださいね。



またね。
プロフィール

cuol

Author:cuol
cuol (クオル)



予想外テンションからの爆発力、たたみかける曲展開、轟音の壁。

童謡型メロディーと
ねじまがる詩世界。

ジャンル木っ端みじんの
アート&ラブ&ファンタジー&
デストロイ×4。

公式メルマガ
155
cuolの無料メルマガ
※ メルマガ限定プレゼントあり
cuol 通販 ページはコチラ
