スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cuol メルマガ


お世話になっております。

cuolスタッフのモグラです。


● cuol無料メルマガを開始しました

・ メルマガだけのヤバい話
・ 限定対談音声&スタジオリハーサル動画
・ 読者限定音源配布

この辺りが中心になります。
完全無料ですのでリスクゼロです。


興味があればぜひ!




http://bit.ly/NhznzQ
 (ご登録は1分で終わります)
スポンサーサイト

maico akibaワールド / ハル


cuolのCDジャケットに興味を持ってくれた方が多いようなので、
今回は、アートワークを担当してくださった、秋葉さんの紹介をしたいと思います。


秋葉舞子 / maico akiba

絵本・イラスト・立体作品で活動中。
はじめての絵本『オレンジのうま』を日本と韓国の二カ国で刊行、
2011年には2作目の絵本『髪飾りの少女』を刊行。
立体作品の代表作に、時間の経過をテーマに錆びや汚しなどのエイジング塗装を行う
100 YEARS LATERシリーズがある

・・・・・


秋葉さんとは、「アレゴリーとシネクドキ」のアートワークをしていただいてからのお付き合いです。

その後、マキシシングル「シネクドキとギターからはじまる3曲」の
アートワークも手がけていただき、

他にもフライヤー、ポスター、缶バッジ、Tシャツ、
そしてcuolのHPも作っていただきました。


きっかけは、「アレゴリーとシネクドキ」のジャケットをどうするか考えている時に
秋葉さんのHPに掲載されていた、あるカスタムフィギュア作品を見て衝撃を受けた事でした。


「アレゴリーとシネクドキ」の中に「アレゴリー」という曲があるのですが、
その中に出てくる人形のイメージが、その作品そのままだったのです。



ジャケットはこれしかないと思いました。

すぐに秋葉さんに連絡を取り、突然の依頼でありながらもOKを頂く事ができ、
あのインパクトのあるジャケットが完成しました。

b1.jpg


私は秋葉さんの作り出す世界が大好きです。

ファンタジーな作品のどこかしらに「毒」の要素が感じられて、そこが魅力的なのです。


たまにポストカードを送ってきてくださるのですが、それがまた毎回素敵で、
いつも持ち歩く手帳の表紙にはしっかりそのポストカードが収まっています。

a1.jpg


秋葉さんは可愛らしくて、そしてとってもおしゃれな方です。

作品も、秋葉さん自身もとても素敵なので、お話しさせて頂く時はすごく緊張してしまいます・・・

いつか私もあんな女性になれたらいいな、と思っています。



・・・・・


今月の頭に、SOUVENIR FROM TOKYOで行われた合同展「携帯する廃墟と手のうえの世界」 へ行きました。

久々に秋葉さんの作品を直接見る事が出来て、すっかり引き込まれてしまいました。



みなさんも是非一度、秋葉さんワールドに触れてみて下さい。

HPに作品も沢山載っています。↓


http://www.maicoakiba.com/

ハルIPod syaffuru

ブログネタに困ってバトンというものをやってみました。

いつも気に入った曲ばかり繰り返し聴く傾向にあるので、たまにはシャッフルで聴くのもいいかもしれない。

PV企画と残響オンラインストアでの通販について

こんばんは、ハルです。今日は久々に寝坊してスタジオに遅刻しました。
そして、ほそやさんにここぞとばかりに遅刻ネタをひきずられました。そんな彼は遅刻常習犯です。


twitterで募集しているPV企画、たくさんの方から意見を頂けてすごく嬉しいです。ありがとうございます!
皆さん色々な漫画家さんご存知なんですね。びっくりしました。

リツイートもご協力頂き本当にありがとうございます。

あと1週間ほど募集させてもらいたいと思っています。
cuolにコラボして欲しい漫画家さん、思いついたら何度でも意見下さい!
引き続きどうぞよろしくお願いします!



それと、日頃からお世話になっている残響shopさんで、cuolのCDが通販でも取扱って頂けるようになったみたいです。ありがとうございます!

cuolのHPからもCDは通販購入が可能なのですが、
現状メンバー個人で手続き・発送しているため、お問い合わせの返信や発送が少々遅くなってしまっている状況です。

面倒なしでcuolのCDを購入したい方は是非残響オンラインストアをご活用いただければと思います。

残響オンラインストア cuolのページはこちらからどうぞ↓↓↓

http://zankyo.shop-pro.jp/?mode=srh&keyword=cuol


たくさんの方々に力を貸して頂けて、本当にありがたいですし、励みになります。
これからもcuolをよろしくお願いします。



ナカヤマブログ2

第二回北関東メタル語講座

大雨→「外、メタルですね」

暴風雨→「外、スラッシュですね」

雷→「外、スプラッシュ、裏で入ってますね」又は「外、サンダーですね」

台風→「外、カオティックですね」又は「外、アンアースですね」

母「台風で庭がめちゃくちゃよ!」→「外、ブラインドガーディアンですね」

以上

僕にこれ以上、求めないでください。

またね。
プロフィール

cuol

Author:cuol
cuol (クオル)



予想外テンションからの爆発力、たたみかける曲展開、轟音の壁。

童謡型メロディーと
ねじまがる詩世界。

ジャンル木っ端みじんの
アート&ラブ&ファンタジー&
デストロイ×4。

公式メルマガ
155
cuolの無料メルマガ
※ メルマガ限定プレゼントあり
cuol 通販 ページはコチラ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。